客室乗務員から地方の専業主婦、そして単身東京へ。auコマース&ライフで“ひとり広報”をする女性が3度の転職で見つけたキャリア
だけど、ケガを理由に、挫折し、プロのバレエダンサーへの夢は諦めてしまって。バレエばかりで勉強もおろそかになっていたので、バレエを辞めて唯一残ったスキルといえば、英語力くらいでした。
とはいえ日常会話レベルの語学力は、新卒就活では強みになりそう。
語学を生かせる就職先として、就活時は客室乗務員を目指していましたが……軒並みお祈りされてしまって、新卒時はホテルに就職したんです。
そうだったんですね……!
ホテルではレストランのレセプションとして働いていたのですが、バレエも、客室乗務員という夢も諦めて就職したこともあり、どこかモヤモヤした日々を過ごしていました。私はいつか子どもができた時、何か教えられることがあるのだろうか?と、ふと考えてしまったんですよね。「頑張れば夢はかなう」って、自分が体現していないと伝わらないんじゃないかと思ったことがきっかけで一念発起し、転職活動をして客室乗務員として日本航空に入社することができたのが、社会人2年目のことでした。
夢をかなえたんですね!逆に、どんな経緯で現在のお仕事をしているのかが気になります。
客室乗務員として働く日々は本当に楽しかったのですが、結婚を機に退職を決意しました。