2024秋、エストがリニューアル。「スキンケアをがんばっているのに……」の気持ちに応える新ローション&乳液が登場
毎日スキンケアをがんばっているのに、なかなか実感が得られない。いろいろ試してはいるものの、自己流ケアに自信が持てない……。
スキンケアや肌治療に関する知識が一般消費者の私たちに多く届くようになって、便利に感じる一方で、「何が本当に正しいのか?」「何が本当に自分に合っているのか?」そんな疑問を抱きながらなんとなくスキンケアをすることも多くなったのではないでしょうか。
2024年秋にリニューアルする花王のプレステージブランド「est(エスト)」は、「もっと科学的根拠や裏付けが欲しい」「自分に合うスキンケア方法を知りたい」と感じている人に向けて、ブランド最先端の肌知見をもとに進化を遂げます。
まずは毎日のお手入れの基本であるローションと乳液から。「est」の最高峰エイジングケア(※)のリニューアルポイントについてお伝えします。
■25周年を前にリニューアル
「est」は2025年にブランド25周年を迎えます。2000年の誕生以来、エビデンスに基づき、効果が実感できることと、真摯な対話によるパーソナルなカウンセリングで「一人ひとりの潜在美を引き出すこと」を目指してきたブランドです。
スキンケアについてさまざまな情報が飛び交う今の世の中で、さらにユーザーの肌悩みにこたえるべく、ブランド最先端の研究をもとに「est」