眉メイクが苦手な人、必見。2024年秋リブランディングの「サナ ニューボーン」からテクニック要らずで“うぶ眉”に仕上げるアイテムが登場
最後に、「サナ ニューボーン カラーリングブロウマスカラ」の03 モーヴブラウンを使って、根元からしっかりと染めていくように、毛の流れに逆らって塗布していきます。
毛流れを整え、アウトラインを邪魔している眉毛がある場合は、「サナ ニューボーン パーフェクトアイブロウ」のスクリューブラシにオレンジ系のコンシーラーを取り、手でなじませてから眉毛に絡めます。
小松さんによると、筆で塗ると外国人の眉毛のようにパキッとした仕上がりになってしまい、日本人の骨格に馴染みづらいことから、スクリューブラシを使うことがおすすめなのだそうです。
仕上がったアイブロウを見てみると、肌に馴染みながらもふんわりとしたトレンド感のある眉に仕上がりました。
■テクニックレスでトレンド眉に!
今っぽい眉毛を取り入れたいけれど、方法が分からずになかなかアップデートができない人も多いはず。
テクニックいらずでトレンド感のあるアイブロウアイテムを探している人は、一度試してみてはいかがでしょうか?
(取材・文:吉川夏澄)
オルビス、クリスマスイベントを表参道「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて開催