私は「あざやか肌」! 9タイプから診断される新・ポーラの肌分析が面白い
一つのスキンケアブランドで、これだけの種類から選べるなんて、聞いたことがない……!APEXのリニューアルを担当したブランドクリエイティブ部 APEX開発チームの仲友紀恵さんにお伺いすると、「4〜5ブランドを一度に開発したような感覚でした」と、その努力を話してくれました。
たくさんの種類から自分で選ぶのは難しすぎるけど、「肌分析」が最適なものを提案してくれるので安心です。肌分析の結果、私にぴったりの「フルイド(120mL 13,200円)」は「31413」、「エマルション(50g 18,700円)」は「42412」と提案されました。
店舗ではテクスチャーを試すことができ、自分に必要な成分が入った製品は購入後、後日、店舗受け取りもしくは宅配便で届く流れです。フルイドのテクスチャーは3種類あり、私がおすすめされたのは「メルトイン」。これは安定した肌の人が選ばれやすいテクスチャーで、リニューアルで新開発された「高浸透ナノエマルション製法」が用いられています。安定した肌はゆらぎにくい一方で良い成分も入りにくい傾向にあり、この「メルトイン」は角層へとより浸透しやすくなっているそうで、今の私の肌にもとてもフィットしました。