2025年版手帳はライフログがトレンド! 目的別の機能に特化したダイアリーに注目【ロフト 2025 ダイアリー展示会レポート】
は手帳のデコレーションに役立ってくれそう。色の異なる2種類のマーカーのツインタイプで、重ね書きができる新感覚のペンです。あえてはみ出して表現することもできますよ。
ふせんを持ち歩いていると、折れてくしゃくしゃになってしまう……そんなお悩みを解決してくれるのがビバリーの「カラバンふせん」。中身を保護するカバー表紙と、カラーバンドがついています。
中身の付箋はグリッド線入りできれいに書き込むことができ、ノリ部分が広くしっかりと貼ることができるなど、付箋としての機能も優秀です。
シールやポストカードはノスタルジーを感じるデザインがトレンド!「レトロデパートきせかえ」は女の子の顔、服、足と小物が分かれた3種のシールがセットになっており、好きな服装にコーディネートすることができます。顔はイエベ・ブルベに分かれているんだとか……!服は18種類とたっぷり用意されています。
■目的特化型ダイアリーでアナログの良さを実感する人多数。初心者も気軽にデビューしよう
ただ予定を管理するだけならデジタルが便利なところもありますが、最近では書き出すことによるマインドフルネスの方法も話題になっており、アナログの良さが再認識されているようです。