“メイク仕込みの神器”はMACのアイベースとリップベース。あり・なしでメイクの質がこんなに変わるなんて!
■2.縦じわカバーでなめらかな唇に整うリップベース
MACの神器とも言える名品、2つ目はリップベース「プレップ プライム リップ」です。手持ちリップの発色を高めるのはもちろん、縦じわをカバーして時間経過による乾燥から唇を守ってくれます。
アイベースと同じように、体温でとろけてスルスルとぬれるテクスチャーです。薄いラップをぴっちりまとったかのように、唇が守られる仕上がりに安心感があります。
ぬり広げていくと、MACならではのバニラの香りがふわっと漂い、これから始まるリップメイクにわくわく。高密着なので、リップを重ねる時にベースを拭い去ってしまう心配はありませんよ。
■MACのリップベースあり・なしで品格の差が!
MACのリップベースあり・なしで、ソフトマット質感のリップがどのように発色するのか試してみました。
リップベースなしの左側は、リップクリームの油分が影響してしまい、ツヤっぽい仕上がりに。丁寧にぬったつもりが、輪郭がガタガタで品のない印象です。
一方、リップベースを仕込んだ右側は、左側と同じようにぬっていても各段に仕上がりがきれい……!ソフトマットな質感がそのまま現れ、ブレのない輪郭もあいまってボリュームアップしたようにも見えますね。