たった1本の乳液で完了! 超シンプルケアの極意を「コラージュリペアミルク」が教えてくれた
夏から秋に移っていく今の時期。気温や湿度に合わせてスキンケアを調整するのが難しく、コンディションが崩れがちですよね。
私は赤みやほてりなどの症状が現れる「酒さ」の影響で高温多湿の夏にもかかわらず、皮むけするほどの乾燥に悩んでいました。そんな時に製薬会社グループが開発した低刺激スキンケア「コラージュリペア」に出会い、乳液1本の超シンプルスキンケアにシフトチェンジ。たった2〜3日でガサガサ・ゴワゴワな砂漠肌から、ツヤのある健康肌を取り戻したんです!
肌トラブル中はあれこれ重ねるよりも、シンプルケアに立ち返るのもひとつの解決策だと気づきました。「コラージュリペアミルク」を1本使い切るまで続けた、超シンプルスキンケアの極意をご紹介します。
■とことん低刺激な「コラージュリペア」に頼るしかなかった
定期的に通っている皮膚科にて、酒さが発覚したのが今年の6月。新しく処方された外用薬を使い始めると、副作用の乾燥と皮むけがひどく、気づけば肌がガサガサ・ゴワゴワに……。
あわせて処方された保湿剤を使ってもよくならず、医師からは普段のスキンケアを中止するように言われていたので、どうしようか悩んでいました。