2.5人に1人が“推しロス”経験あり!? 推しグッズお清め&心の傷を癒す“推しロス旅”宿泊プラン
誰からの目線も気にならないホテルの部屋だからこそ、思いっきり涙を流せるようにしました。
さらに、突然のショックな状況にSNSの検索が止まらず、心が休まらないゲストには、手持ちのスマートフォンを格納するBOXを貸出。デジタル機器から離れて、自分を労わる休息の時間を過ごせます。
突然訪れるショックな出来事に仕事もプライベートも集中できなくなってしまう時こそ、何も考えずに過ごす“推しロス旅”を、広大な自然を感じられる同ホテルで堪能してはいかがでしょうか。
■“推しロス”を癒す宿泊プランの背景とは?
“推し”、それは何者にも代えられない尊いもの。「推しがいるから仕事を頑張れる」という人も少なくないはず。そんな大好きな推しが結婚してしまったら、引退してしまったら、きっと仕事どころではなくなってしまうのではないでしょうか。
推し活をしている20代〜50代男女を対象にした意識調査を実施したところ、実は「2.5人に1人が既に推しロスの経験がある」と回答。
また、推しロス時に癒しを求めた旅行をしたいかという質問には、約60%が「希望する」と回答し、日常から離れ、推しロスを癒そうとする人が多いことがわかりました。