くらし情報『かつてない共感。珠玉の言葉でつづられた、17人の女性の「個人的な性の話」』

かつてない共感。珠玉の言葉でつづられた、17人の女性の「個人的な性の話」

西加奈子や村田沙耶香、金原ひとみなど、著名な作家が多く参加しており、エッセイではありながらも、フィクションの小説を読んでいるかのような読みやすさがある。

しかしその内容は非常に個人的で、そしてリアルだ。まず「性について悩むことがあるのは、自分だけではなかったんだ」という、安心感を覚えた。今はインターネットやSNSでも、他人の性に関するエピソードを目にする機会が多いが、拡散される性の話はどこか過激すぎたりカジュアルすぎたりで、なかなか心から共感することもない。

その点、作家はすごい。彼女たちの体験したことやその時の思いが、手に取るように伝わってくる。人によっては話すこともはばかられるであろう、苦々しい体験もあけすけに語られている。なぜか分からないが、YouTubeなどで面白おかしく話されている性のエピソードを聞く時とは、受け取り方が全く違っていた。


あまりにも共感できる内容が多く、自分でも少しびっくりした。性に関することがどうしても「もやもや」になってしまうのは、生まれた瞬間から性別が決まっていて、性を受け入れざるを得なかったからだと思う。悩んだところで解決しようがないことも多いので、あえて口にしない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.