「押し活」資金はどこから? ポイ活・節約が多数、押し活“投資”の人も
から捻出しているという実態が明らかになりました。
一方、「投資」から推し活資金を捻出している人も一定数おり、その約半数が「新NISA」を活用していることがわかりました。
また、投資をしていない人でも、半数以上が投資に関心を示しており、「老後の費用のため」(48.2%)や「生活防衛費用のため」(42.3%)といった将来への不安解消の期待が表れていました。■調査概要
「推し活」とお金に関する実態調査
・調査方法:インターネット調査
・調査時期:2024年9月
・調査対象:全国の20〜69歳の「推し活」を行っている男女1,000名
・世代割付:20代、30代、40代、50代、60代各200名(男女100名ずつ)
・調査機関:ネオマーケティング
(エボル)
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