エクセル×GYUTAEコラボイベント実施! 「これが無いとメイクできないかも」プロデュース製品への思いを語る
でも、世間的にカラーライナーが流行っていて、ぼくも使ってみたいなという思いがありました。今回のダスクグレージュは引きで見ると黒のライナーのように目力がしっかり出るのですが、近づくとパープルのニュアンスが見えて透明感を感じられるという二面性があって、そこがこだわりポイントです。
――開発の上で苦労した点を教えてください。
パープルを入れたいという色味のコンセプトは早めに決まっていたのですが、黒みや白みの配合のバランスで色味が変わるので、自分の頭の中にあるカラーを具現化させるのが大変でした。
でも、最終的には思い描いていたままのものができあがったので納得がいっています。
――完成品を手にしたときのエピソードを教えてください。
最後、2色くらいで迷っていたのですが、いざ使ってみると「ああ、もうこれだ」とすぐに決まりました。最後はビビッときて即決だった印象があります。
――苦労してできあがったアイライナーが実際に店舗に並んでいるところは見られましたか?
はい!@cosme TOKYOさんにはパネルが置かれているのを知っていたので見に行きました。全身白コーデで行ったのですが、全然誰にも気づかれず普通に写真を撮って帰りました(笑)。