くらし情報『インバウンド需要が日本のコスメ市場を変えた!? “爆買い”人気コスメをリサーチ』

2015年8月24日 22:00

インバウンド需要が日本のコスメ市場を変えた!? “爆買い”人気コスメをリサーチ

メイクアイテムはレ・メルヴィユー ズ ラデュレが中国のお客さまだけでなく、タイの方にも人気です」(三越伊勢丹 化粧品バイヤー 坂井優香さん)

■うめだ阪急の人気ブランドトップ5
●アルビオン●SK-II●クレ・ド・ポー・ボーテ●ファンケル●資生堂(50音順)

「メイク、スキンケアともに日本ブランドや限定アイテムが人気です。メイクではスック、レ・メルヴィユーズ ラデュレ、キッカなど日本限定展開ブランドが、スキンケアはアルビオン、資生堂、ファンケルが強い。ファンデーションはTHREEなど日本製が好まれています。当店はカウンセリング型の接客が多いのですが、スキンケアは肌測定器による診断、メイクはタッチアップを受けてから選ばれる傾向があります」(阪急うめだ本店宣伝広報部三好ふきこ)

■成田空港免税店 Fa-So-Laの人気ブランドトップ5
●SK-II●エスティローダー●資生堂●シャネル●ランコム(50音順)

「アジア圏、特に中国のお客様には日本ブランドが人気です。これは中国国内で売っているものでも価格が安かったり、偽物の心配がないとの理由から。同様にイン ターナショナルなブランドの製品も偽物の心配がない日本で買うという方が多いようです」

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