くらし情報『アーティスト・田中麻記子と森岡書店店主・森岡督行の展示と本と恋のお話【INTERVIEW】』

2018年8月24日 23:55

アーティスト・田中麻記子と森岡書店店主・森岡督行の展示と本と恋のお話【INTERVIEW】

FH:お二人は前からお知り合いだったのですか?

森岡書店店主・森岡督行さん(以下、森岡):いいえ、HeHe編集者の中村水絵さんが紹介してくださいました。でも、紹介いただく前に街で偶然会ったんです! 

麻記子:そう! 普段全く行かない赤坂見附で! 

森岡:私もあんまり行きません。(笑)

FH:えっ、ちなみに何をしに赤坂見附まで行かれてたんですか? 

麻記子:日本によく帰るので、携帯を買いに行ってその後散歩をしてたんです。そしたら前の方から森岡さんが歩いてこられて、そのままご挨拶したんです。

森岡:そうそう、「夏の展示よろしくお願いします」って。何万分の1の確率ですよね! びっくりしました。

麻記子:本当に! しかもあまり行かない赤坂見附で!

森岡:あれはすごいタイミングでしたねー、すごく嬉しかったです。

FH:まきこさんは、森岡さんのことをご存知だったのですか? 

麻記子:もちろんです。
知り合いもよく森岡書店で展示をされてたりするので。

FH:森岡書店での展示構成は、森岡さんと話をして決めるのですか?

森岡:私の関わり方って展覧会ごとに毎回違うのですが、今回はほとんど麻記子さんが決めてくださったと思ってます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.