日本ならではの情感あふれる風景からインスパイア。セイコー創業140 周年記念の限定モデルを全5機種発売
3 年後には、当時需要が高まっていた懐中時計の製造を開始し、1913 年には、やがて腕時計の時代が到来することを先見し、国産初の腕時計の製造にこぎつけました。以降、服部金太郎の「時代の一歩先を行く」という信条のもと、先見の明や独自の経営理念により、服部時計店は日本の時計産業の礎を築きました。
≪商品特徴≫
<セイコー プロスペックス>
西表島の美しさにインスパイアされたダイバーズコレクション
SBDC133, SBDX043, SBDL083
豊かな海を育む西表島に広がる深緑の情景をデザインモチーフに採用。西表島は、島の面積の約90% が亜熱帯の自然林で覆われており、山奥から流れ出す河川の下流には広大なマングローブ林が形成されています。力強い鼓動を感じさせる深緑の世界を表現するため、ダイヤルカラーを深緑で統一し、原生林に差し込む陽の光を思わせるゴールドカラーを針に採用しています。
マリーンマスター プロフェッショナルから、ダイバーズウオッチ専用のメカニカルキャリバー「8L35」を搭載し、300m の飽和潜水用防水機能を持った本格ダイビングウオッチ1 機種、ダイバースキューバから、1968 年のメカニカルダイバーズをベースに現代的にデザイン解釈したメカニカルモデルと、重厚感からファンの間で” SUMO” の愛称で親しまれるデザインを採用したソーラークロノグラフモデル2 機種の全3 機種が登場します。