くらし情報『注目は100%植物性素材で作ったヴィーガンラインナップ。パリ発本格派ブーランジェリーが新宿伊勢丹にオープン』

2021年2月7日 11:00

注目は100%植物性素材で作ったヴィーガンラインナップ。パリ発本格派ブーランジェリーが新宿伊勢丹にオープン

は、100%植物性のブリオッシュ生地に、大豆ミートのパテを挟みヴィーガンチーズをまぶして焼き上げたヴィーガンとは思えないボリュームと植物性バターが香る惣菜パンです。大豆ミートを自家製のマリネ液に漬け込んだあとオーブンで焼き、ヴィーガンブリオッシュにサンドし、ヴィーガンチーズを入れて更にオーブンで焼いており、表面には白胡麻をまぶしています。(中身は大豆ミート、ドライトマトのオイル漬け、ヴィーガンチーズ、パセリ)。

フランスのスタートアップとともに研究開発した注目の代替卵「YUMGO(ユンゴ)」を使用
どちらの商品にも「YUMGO(ユンゴ)」というフランスで開発された代替卵を使用しています。YUMGOは、メゾン ランドゥメンヌ創業者であるロドルフ・ランドゥメンヌが立ち上げたフランスのスタートアップ企業で、同じくメゾン・ランドゥメンヌ創業者でありシェフである石川芳美とともに共同研究・開発し誕生した100%植物ベースの代用卵です。天然成分を使用し、アレルゲンを含まないため、甘くておいしいレシピで同じように卵を置き換えることができ、本物の卵と変わらない美味しい料理の感性を実現できる、地球や動物、そして健康に良い、フランスはじめ世界中から今注目されている次世代型の食材で、今回の新宿伊勢丹出店を機に、日本での本格輸入がスタートします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.