「第34回 毎日ファッション大賞」ファセッタズム落合が大賞、新人賞はプラスチックトーキョー今崎
だからこそ大賞をいただいたことに自信を持って、今後も世界に対してクリエーションを発表していければと思います。」
新人賞・資生堂奨励賞 プラスチックトーキョー デザイナー今崎契助
“東京のカルチャー”を表現しているということ、そして高い技術力と安定感が評価された、プラスチックトーキョーのデザイナーである今崎契助。彼の作品は、独創性に満ち溢れている。活動の動向が気になる彼だが、この受賞が今後のステップの後押しになることは間違いないだろう。
なお、表彰式では2017年春夏コレクションのショーを披露。アマゾン ファッションウィーク中にも同ショーを発表したが、今回は資生堂のメーキャップアーティストたちによるヘアメイクということもあり、アレンジとしてウィメンズのモデルを起用したという。
受賞者のことば「受賞を機にブランドの飛躍へ」
今崎「そのほかの受賞者の方々、これまで受賞された方々の名前を見ても身に余る受賞です。
‟入国審査”というのが2017年春夏コレクションでのテーマなのですが、モードの世界をいかに搔い潜れるかということも表現したくて、パンキッシュな要素や反骨精神が出るようショー内で表現しました。