くらし情報『「第34回 毎日ファッション大賞」ファセッタズム落合が大賞、新人賞はプラスチックトーキョー今崎』

2016年11月5日 21:30

「第34回 毎日ファッション大賞」ファセッタズム落合が大賞、新人賞はプラスチックトーキョー今崎

そんな人生から、自分の血液が青なのではないかと思うほど。しかし、それが自分の自信にも繋がっています。今後はさらにあらゆる企業やブランドとコラボレーションをして、“デニムとはどういうものなのか”を若い人達に広めていきます。そして、40年近く続けている海外との取引も積極的に行い、日本デニムの良さを発信していくことが使命だと感じています。」

話題賞 第74期名人棋士 佐藤天彦
16年ぶりの20代名人取得を果たした棋士・佐藤天彦。対局中のファッションで注目を集め、ついたニックネームは「貴族」。クローゼットの中には、サンローラン(Saint Laurent)やドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)など約300着以上が収まっているという。将棋とファッションという相反するところにあるものを結びつけ、「新時代の棋士の登場」と言われる彼が話題賞に選ばれた。

受賞者のことば「ファッションも将棋も個性を出すもの」
佐藤「将棋の棋士である私が、まさかファッション関係の賞を頂けるなんて思っていませんでした。
以前から洋服が好きであった自分にとってはとても嬉しく、本当に光栄です。

小学校4年生頃に洋服に興味を抱き、高校生の頃コレクション雑誌を見るようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.