くらし情報『『映画ドラえもん のび太の宝島』ドラえもんが大海原を駆け巡る冒険物語、主題歌・挿入歌は星野源』

2017年6月17日 12:35

『映画ドラえもん のび太の宝島』ドラえもんが大海原を駆け巡る冒険物語、主題歌・挿入歌は星野源

そこでモチーフとしたのが「宝島」でした。ずっと読み継がれ、語り継がれてきた冒険物語をドラえもんの世界で描く。そして太平洋に誕生した「新しい島」のニュースがそれに結びついた時に、ひとつの物語が浮かびました。」とコメント。藤子・F・不二雄を一番尊敬している人物だと話す川村は、『君の名は。』製作時にも藤子・F・不二雄の世界観を指標としていたそうだ。

ゲスト声優に大泉洋や長澤まさみ船長キャプテン・シルバー(声:大泉洋)
『映画ドラえもん』シリーズ38作品目を彩る声優陣は豪華だ。俳優・大泉洋が、のび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役を担当。

フィオナ(声・長澤まさみ)
長澤まさみが声を担当するのは、船長キャプテン・シルバーの妻・フィオナ。
科学者としてばりばり働きながらも2人の子どもを持つお母さんでもある。病弱だが、優しくたくましい女性で物語の鍵を握る大切な役どころになるという。

また「弱虫ペダル」で人気の山下大輝、「BLEACH」の折笠富美子など人気声優も参加する。主題歌・挿入歌は星野源が書き下ろし
主題歌・挿入歌は、自身も以前からドラえもんファンだという星野源が担当する。38年続く「映画ドラえもん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.