くらし情報『『映画ドラえもん のび太の宝島』ドラえもんが大海原を駆け巡る冒険物語、主題歌・挿入歌は星野源』

2017年6月17日 12:35

『映画ドラえもん のび太の宝島』ドラえもんが大海原を駆け巡る冒険物語、主題歌・挿入歌は星野源

シリーズの歴史の中で、同一アーティストが2曲書き下ろすのはシリーズ史上初。注目の主題歌タイトルは、なんと「ドラえもん」。歌詞、メロディー全てにおいて星野のドラえもん愛が込められているという。そして、挿入歌となる新曲「ここにいないあなたへ」は心温まるバラードだそう。

新シングルCDには、同楽曲をはじめ、思春期の女の子をイメージして描いた歌詞ち生演奏で魅せる「The Shower」、そして星野の作品ではおなじみの自宅録音“House ver.”による「ドラえもんのうた」のカバー、計4曲が収録されている。

なお、初回限定盤に付属するDVD『ViVi Video(ビビ ビデオ)』は、2本立ての内容となっており、ひとつめは星野源のツアーでも大活躍のあの男“ニセ明”が、世界進出に向けて制作を行った“PR映像”とそのメイキングを収録。もうひとつは、2016年に開催された「テレビ朝日ドリームフェスティバル」にて披露した、一夜限りのライブ厳選映像を収録。さらに、星野と彼の友人によるオーディオコメンタリーも収録されるなど約140分の充実した内容が詰まっている。


星野は「大好きな『ドラえもん』の長い長い歴史の中に音楽家として参加できることを、とても嬉しく思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.