くらし情報『映画『累-かさね-』主演・土屋太鳳×芳根京子で実写化、ストロベリーナイトの佐藤祐市が監督』

2017年8月7日 11:00

映画『累-かさね-』主演・土屋太鳳×芳根京子で実写化、ストロベリーナイトの佐藤祐市が監督

丹沢ニナ
美貌を持つにも関わらず、演技に伸び悩む舞台女優。口紅の秘密を知り、累の絶対的な演技力を手に入れ、名声を得ようと画策。累と入れ替わることを受け入れる。

土屋太鳳が演じるのは、この丹沢ニナと、ニナの顔をした累(かさね)。NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインを務めて一躍脚光を浴びた彼女が、イメージを覆す新たなヒロインへと変貌を遂げる。

関ジャニ∞横山、浅野忠信など豪華キャストが集結
ニナと累の二人に愛され、二人の対立を生むきっかけとなる新進気鋭の演出家・烏合零太を演じるのは、関ジャニ∞のメンバーとしてマルチな活躍を見せ、映画『破門ふたりのヤクビョーガミ』では主演も務めた横山裕。累の母で、その美貌と演技力から「伝説の女優」の名をほしいままにしていた淵透世を、宝塚歌劇団の娘役トップスターで一時代を築き、退団後も舞台・映画で活躍、映画『ママレード・ボーイ』にも出演する檀れいが務める。また、淵透世の過去と口紅の秘密を知る元演出家で、累とニナに顔の交換を提案して2人の人生を大きく変えていく羽生田釿互を、『沈黙―サイレンスー』にも出演している実力派俳優、浅野忠信が演じる。


「ストロベリーナイト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.