映画『ダンスウィズミー』矢口史靖監督初のミュージカルコメディ、三吉彩花が歌って踊る
静香演じる三吉が突然、"ミュージカルスター"顔負けに歌って踊り出すシーンは必見だ。
主人公・鈴木静香を囲む俳優陣にも注目。舞台上で催眠術に掛かったフリをする斎藤千絵役には、お笑い芸人のやしろ優が抜擢。
静香と千絵が新潟で偶然出会う謎のストリートミュージシャン・山本洋子役には、本作で女優デビューを飾るchay。出会った瞬間に意気投合した3人は、一緒にストリ ートで歌を披露するのだが、洋子だけはだんだんと様子がおかしくなってしまい大暴れする事態に…⁈
また、静香と同じ総合商社で働く先輩エリート社員・村上涼介役には、映画『淵に立つ』『怒り』と出演作が続く若手実力派の三浦貴大が選ばれた。マーチン上田の捜索をする興信所の調査員・渡辺義雄役は、映画『銀魂』『銀魂2 掟は破るためにこそある』などで個性派俳優として抜群の存在感を放つムロツヨシが担当する。
また、「音楽を聴くと、歌わずに、踊らずにはいられない」催眠術を静香にかける重要人物、催眠術師・マーチン上田役は“映画界のレジェンド”宝田明が演じる。宝田がスクリーンで歌い踊るのは 54年ぶり。
若手からベテランまで、日本映画界で活躍する豪華で出演者陣が日本発の最高に楽しいハッピーミュージカルコメディを作り出す。