くらし情報『ARパズルアート展「あなたが動かすアート展」池袋パルコで開催、アプリ経由で現れる立体パズルに挑戦』

2019年8月29日 11:30

ARパズルアート展「あなたが動かすアート展」池袋パルコで開催、アプリ経由で現れる立体パズルに挑戦

3.館内に掲載されているアート作品を探そう。
4.カメラで覗き込むとARで出現する立体パズルに挑戦。
5.全てのアート作品を周りながら、物語を楽しもう。
6.最終地点付近のフォトブースで写真を撮り、SNSにアップしてクリア褒賞のお買い物券をゲット。

ストーリー
売れない孤独な絵描きがいた。
自分を理解してくれる存在がほしい…

そんな中、絵描きがふと書いた一枚に命が宿る。
絵描きは好奇心旺盛な子でいてほしいという願いを込めて、
その絵に「キュリオ」という名前をつけた。

感受性の強いキュリオを喜ばせたい一心で、絵描きはたくさんの絵を描いた。

ある日、絵描きは病におかされる。

死期を悟った絵描きは、キュリオに伝えたいメッセージを5枚の絵に残しこの世を去るが、
最後までキュリオがその絵を見ることはなく、世の中から忘れ去られた...

そんな絵描きの展示会が池袋パルコで開催。未公開だったキュリオの絵と5枚の絵が展示されることに。展示会のガイドアプリをダウンロードしたところ、ひょんなことから絵描きのメッセージを受け取ってしまったあなた。そこには、キュリオのともだちになってほしいこと、メッセージをキュリオに伝えてほしいという文字が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.