くらし情報『ホテルニューオータニ「スーパーモンブラン」が船橋屋とコラボ、厳選和栗たっぷり“健康志向のスイーツ”に』

2019年8月30日 16:25

ホテルニューオータニ「スーパーモンブラン」が船橋屋とコラボ、厳選和栗たっぷり“健康志向のスイーツ”に

食べごろ“栗”だけを厳選、素材へのこだわり
通常のモンブランと比較すると3倍にも及ぶ、巨大サイズの「スーパーモンブラン」。

その主役となる「マロンペースト」は、“奇跡の栗”と称される「利平」や“栗の王様”と呼ばれる「銀寄」、希少品種「人丸」などの和栗の中から、そのシーズンに一番の食べ頃を迎えたものをシェフパティシエが厳選している。

今回の「スーパーモンブラン」には「利平」を使用。生クリームの使用量を最小限に抑えることで、和栗本来のホクホクとした食感とふわっと口の中で広がる上品な甘みを叶えた。

和栗だけでなく、その他にもこだわりの素材を使用しており、それらを緻密に計算したバランスで仕上げている。熊本県産和栗の「甘露煮」を、爽やかなアーモンドミルククリームで包み込み、「豆乳葛」とともに、味覚と食感のアクセントとなる「黒蜜あんこ」や「豆乳ホワイトガナッシュ」をプラスした。隠し味には、青ヶ島の「ひんぎゃの塩」を使用している。

【詳細】
スーパーモンブラン 3,300円+税
販売期間:~2020年2月29日(土) ※販売期間を延長。

※食材の入荷状況により予告なく販売内容を変更する場合あり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.