くらし情報『『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』4姉妹の成長を描いた不朽の名作映画化』

2019年11月10日 15:40

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』4姉妹の成長を描いた不朽の名作映画化

と言われてしまう。『君の名前で僕を呼んで』で一躍その名を世に知らしめたティモシー・シャラメが演じる。

メリル・ストリープやローラダンも
4姉妹の母(ローラ・ダーン):娘たちを時に厳しくも温かく見守る、愛情豊かな母親。母役は、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のローラ・ダーン。
叔母・マーチ(メリル・ストリープ):偏屈者の叔母。

アカデミー賞で<衣裳デザイン賞>を受賞
また『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は、第92回アカデミー賞において、見事<衣裳デザイン賞>を受賞。デザインを手掛けたのは、『アンナ・カレーニナ』(2013)に続く2度目のオスカーを受賞したジャクリーン・デュランだ。

衣装制作の裏側
物語の中で、特に華となる4姉妹の衣装に、並々ならぬこだわりを詰め込んだジャクリーン。
まず彼女たちの纏う衣装は、それぞれの個性を反映させた明確なカラーパレットで表現。少年のようにおてんばなジョーは燃えるような⾚、演劇と中世のおとぎ話が好きなメグはロマンチックなライラ ックと緑のグラデーション、姉妹の中で一番無邪気なベスは優しいピンク、そしてオシャレ好きなエイミ ーはフレッシュなトーンの⽔⾊をセレクトした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.