くらし情報『ランドセル収納はどうする?実用的で使いやすいランドセル収納実例10選』

2021年3月28日 14:30

ランドセル収納はどうする?実用的で使いやすいランドセル収納実例10選

クローゼットなど棚を使った収納を兄弟で活用する場合は、兄弟で別々の段を使い分けるのもおすすめ。その際は、子供の身長や学年で上下に分けるのがベター。

ランドセルなどの大きなアイテムだけ分けて、小物類は同じ棚にするなど生活スタイルに合わせてカスタマイズしてみましょう。

クローゼットにワゴンを収納

ランドセル収納9


instagram(@_sapo__)

普段は目隠しできるクローゼット収納に、ランドセル用のミニワゴンをスッキリ収納。

クローゼット収納とワゴンラックの良いとこ取りを実現した便利なアイデアです。

キャスター付きワゴンに使用頻度の高いアイテムを収納しておけば、ランドセル内の準備は完璧。

スッキリしまえるのでワゴンは多少ごちゃごちゃしていてもOKです。

キャスター付き収納を押し入れにイン

ランドセル収納10


instagram(@yu_akashi)

先ほどご紹介したクローゼット収納の、押し入れバージョンをご紹介します。

押し入れの下段はスペースが広いので、大きめのワゴンでも楽々収納できます。

ワゴンには取手を付けておくと出し入れの際に便利です。

カラーボックスを使って、押し入れ専用のワゴンをDIYするのもおすすめですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.