くらし情報『もっと快適に。使いやすいキッチンに学ぶ「収納・プチDIY」アイデア』

2021年4月7日 20:00

もっと快適に。使いやすいキッチンに学ぶ「収納・プチDIY」アイデア

食器の乾燥に欠かせない水切りかごですが、場所をとってしまうのが難点。

こちらのインスタグラマーさんは、「ドライングマット」という吸水マットを水切りかご代わりに使っています。

使わないときにはコンパクトにできるのも嬉しいですね。

タオルは少し浮かせると◎

タオルかけ


instagram(@xsayo.x)

シンク布巾に欠かせないタオルはキッチンキャビネットから少し浮かせるように、かけておくのが便利。

通気性が良くなり、湿り気が気にならなくなるんです。こちらのインスタグラマーさんは、100円ショップのタオルハンガーを活用しているそうです。

キッチンを使いやすくするアイデアをご紹介しました!

キッチンをより使いやすくできそうなアイデアをご紹介しました。気になったアイデアや、真似してみたいアイデアは見つかりましたでしょうか。


ぜひ、ご自宅のキッチンも使いやすく整えてみてください。きっと家事の時間や手間を省くことができるはずです!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.