くらし情報『【連載】お片付けのプロが検証!《ダイソー》の「TATEMU」は本当に便利?』

2021年4月14日 02:00

【連載】お片付けのプロが検証!《ダイソー》の「TATEMU」は本当に便利?

今回選んだ洋服が厚手のものだったので箱から少しはみ出ていますが、普通のTシャツだとここまではみ出ることはありません。

簡単?便利?実際に使ってみました!9


https://folk-media.com/

左がレディースMサイズの厚手のTシャツ、右がメンズMサイズの普通の厚みのTシャツです。厚みのあるものは畳めないことはありませんが少しはみ出てしまいます。


簡単?便利?実際に使ってみました!10


https://folk-media.com/

何度かTATEMUを使って慣れてくると、あっという間にTシャツが片付きます。もちろん普通に畳んだ方が時間は早いですが、TATEMUのスゴイところは全く同じサイズに畳めるところと立てて収納できるところです。

立てて収納できて、絶対に崩れない!

立てて収納できて、絶対に崩れない!


https://folk-media.com/

実際に立てて収納してみました。これは想像以上!本のように片付けられます。

TATEMUを使わずに立てて収納することも可能ですが、取り出したりしているうちに必ず崩れてしまいます。それってかなりのストレスなんですよね。一度崩れるとお片付けが嫌になってしまって、Tシャツを上に上にとどんどん重ねて置いてしまったり…。

でもTATEMUを使って立てて収納すると絶対に崩れない!この安定感は本当に素晴らしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.