これがクリップで?!100均「木製ピンチ」のアイデアリメイク2選
好みのフレームにアレンジすれば、ブロック花壇風ミニポットが完成です。
https://folk-media.com/
さらにアレンジ!ウッドパーツ表側の凹凸を利用してみましょう。
テラコッタ風にペイントしたウッドパーツを互い違いに並べてみると、今度はレンガ風のスクエアデザインに!
使った塗料は「ミルクペイント(ビンテージワイン+チョコレートブラウン)」です。
https://folk-media.com/
ブロック風同様、ドライフラワー&ドライフォームでアレンジすれば完成。積み重ねレンガの可愛らしいミニポットができあがりました!
「見方」を変えれば驚きのアイデアが!
今回は100均の木製ピンチを使ったリメイクアイデアを2つご紹介してみました。ポイントはなんといっても「見方を変える」こと。
ピンチそのものの「モノとしての機能」ではなく、使われている「部品の形」に着目することで、思いもよらないリメイクアイデアが生まれます。
身の回りにあるものをじっくりと見直してみることで、驚きのアイデアが生まれるかもしれませんよ!
蚤の市「オールドニューマーケット」日本橋・コレド室町仲通りで、アクセサリーや暮らしの道具約90店舗