くらし情報『「お散歩よ!」 耳が聞こえない犬を呼びに行く犬の姿に 「ハートがとろけた」』

2021年11月5日 13:55

「お散歩よ!」 耳が聞こえない犬を呼びに行く犬の姿に 「ハートがとろけた」

そして2匹は「やったー!お散歩だ!」というように、仲よくそろってハイテンションで戻ってきました。

実はこれは偶然ではなく、いつものこと。リリーは毎日、散歩の時間になると、こうしてキンリーを呼びに行くのです。

@lily_service_pup
##dogsofttiktok ##servicedog ##deafdog

♬ original sound - lily_service_pup
リリーはキンリーを呼ぶ時、自分の鼻を軽くぶつけて知らせるのだとか。

動画には、2匹の友情に感動した人たちからのコメントが寄せられています。

・仲よしの姉妹の姿に、ハートがとろけた。

・こんなかわいいシーン、今まで見たことないよ!

・ラブラドールレトリバーは、本当に賢くて優しい犬だよね。


ブリジットさんいわく、キンリーのガイド役を務めているリリーは、年上のキンリーから振る舞いなどを学んでいるのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.