「なぜ今更」と性被害の被害者に批判の声も 橋本愛の持論に称賛の声
記憶を思い返すだけで、人の糞を無理やり口に、体内に捩じ込まれたような感覚に。とまで言えば、どこか体感として伝わるでしょうか。
または全身を虫が大量に這うような感じ、もあります。耳や、口、鼻、目、に、虫がわらわらと侵入してくる感じ。です。
感覚は人それぞれですが、私自身の感覚を表すとすれば、これが一例にあたります。
たとえば窃盗なら、盗まれたものを取り返したい、そして、どこかで「取り返せるのではないか」という希望が持てるのだと思います。
きっととても怖いしショックだけれどこの場合警察や然るべきところにすぐに相談される方は多いのではないかと思います。
けれど、性被害は、一生、何があっても取り返せないんです。
たとえ加害者が逮捕されようと、罰せられようと、どうなろうと。
だから一番は、記憶を消すしかないんです。
ai__hashimotoーより引用
あまりにも生々しく、リアルな表現が並ぶ、橋本さんの投稿。被害者が受けた苦痛と嫌悪感、癒えることのない傷を負った絶望感が強く伝わってきます。
また、だからこそ言葉にして被害を告発することは難しく、橋本さんはそれでも今回、声を上げた人たちを思い「それでもどうにか何かを変えたいと、なんとか言葉にしてくれた」