くらし情報『「なぜ今更」と性被害の被害者に批判の声も 橋本愛の持論に称賛の声』

2022年4月14日 17:01

「なぜ今更」と性被害の被害者に批判の声も 橋本愛の持論に称賛の声

とし「その思いを踏みにじるような言葉を投げかけないで」と訴えかけました。

最後に「被害者の方々の気持ちは、全部私の想像なので、間違ってることもあるかもしれません。でも、私自身が想像した体感に、ウソは1つもありません」とつづった橋本さん。

この投稿は反響を呼び「とても大きな意味がある投稿」とさまざまなコメントが寄せられました。

・被害者に寄り添う姿勢が伝わってきた。

・橋本さんの投稿で、勇気をもらった人も多いのではないだろうか。

・影響力のある橋本さんがいうことで、被害者の苦痛が伝わってほしい。

悲しいことに、性被害や性暴力は映画業界、芸能界に限った問題ではありません。


今も誰かが被害を受け、声を出せずに苦しんでいるのです。

被害者が受けた傷は癒えることがなく、過去を変えることができなくても、それでも被害を告発したその勇気は、もっと尊重されるべきではないでしょうか。

そして、この声が大きくなり理不尽な被害を受ける人がいなくなることを多くの人が願っています。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.