くらし情報『歩道で見つかった2匹の『赤ちゃん』 警察官が近付くのをためらったワケは?』

2022年6月20日 16:39

歩道で見つかった2匹の『赤ちゃん』 警察官が近付くのをためらったワケは?

彼女たちが動物管理局に連絡すると、意外な事実が判明します。実は、数日前にほぼ同じ場所で、別の2匹のスカンクの赤ちゃんが保護されていたのです。

ケイトリンさんたちが捕まえた2匹は、先に保護された2匹の兄弟と思われました。


ケンブリッジ市警察がFacebookに投稿したスカンクの写真には「よくやった!」「かわいすぎる!」「兄弟が再会できてよかったね」などの声が上がっています。

保護されたスカンクの赤ちゃんたちは野生動物の保護施設で育てられた後、4匹一緒に野生に帰される予定です。スカンクが外敵を撃退するために噴射する分泌液は強烈な悪臭で、万が一目に入った場合は一時的に目が見えなくなるといわれます。

ケイトリンさんたちが2匹に近付くには、かなりの勇気が必要だったはず。

スカンクの赤ちゃんたちを救った優しさと勇気に、大きな拍手を送りたいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.