くらし情報『眉毛整えNGの『ブラック校則』に加藤浩次が苦言 「本当におかしい」「分かる!」』

2022年7月18日 18:53

眉毛整えNGの『ブラック校則』に加藤浩次が苦言 「本当におかしい」「分かる!」

縛り付けると、縛り付けた人間のせいにするんですよ。

「そのルールがあったから俺こうなってるんでしょ?」「いった通りにやってるのに、なんでできてないの?」って、人のせいにするんですよ。

自由にするってやっぱり、全部自分の責任ですからね。

スッキリーより引用

加藤さんは「ただ厳しいルールで縛るのではなく、自分で考える力を伸ばすべきではないか」「自由を与えると同時に、責任が伴うことを教えるべき」とコメント。

学校側が「あれもダメ」「これもダメ」と頭ごなしに禁止することは、子供が学ぶ機会を奪っていると指摘しました。

そしてコーナーの最後では、テレビを見ている人に訴えるように、力強くこのように述べます。

やっぱ変えなきゃいけないよ、どっか。もういいって!こんな(ブラック)校則なんて。


本当におかしなこととか、人を傷付けたりとか、もっとそっち側に(論点が)行ったほうが僕は絶対にいいと思うな。なくしましょう!こんなのは。

スッキリーより引用

加藤浩次の意見に共感の声

たびたび問題視され、ネットでも議論になる『ブラック校則』。

番組を見た人からは、加藤さんの意見に同意する声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.