くらし情報『スマホプランの説明を聞いていた男性客の発言に「二度と来ないでほしい」』

2022年11月4日 11:59

スマホプランの説明を聞いていた男性客の発言に「二度と来ないでほしい」

・めちゃくちゃ分かります!店員に対して高圧的な客ってなんなんでしょうね…。

・「文句があるなら最初から来ないでほしい」といつも思います。

・いますよね、こんな客。自分でまずは少しでも調べてから来てほしい。

客の立場を利用して、店員に対し暴言を吐くなど、高圧的な態度を取ることは『カスタマーハラスメント(通称、カスハラ)』といわれ、社会問題となっています。

企業もこの問題に対応するようになり、2022年10月には任天堂株式会社がカスハラをした客に対して修理対応を断る可能性があると発表し、話題を呼びました。客一人ひとりが、店員への真摯な向き合い方を求められているのです。

はらぺこもんろーさんは、ほかにもInstagramに携帯ショップで働く日常を紹介しています。
興味がある人は、ご覧ください。

Instagram:monrrow_love30

[文・構成/grape編集部]

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