くらし情報『「診てくれませんか」 病院へやってきた、ケガをした野良猫 すると看護師が…?』

2022年11月25日 12:18

「診てくれませんか」 病院へやってきた、ケガをした野良猫 すると看護師が…?

Bitlis Tatvan Devlet Hastanesi

トルコの病院で看護師として勤務するアブザー・オズデミルさんはある日、救急治療室に珍しい患者が入って来るのを見かけました。

それは…猫。野良猫と思われるその猫は、まるでどこへ向かうべきか分かっているかのように廊下を歩いて、外科の治療室へ入って来たそうです。

病院内の監視カメラには、左の後ろ脚をかばうようにして歩く猫の姿が映っていました。

猫が入って来たことに気付いたアブザーさんは、その猫を追い出そうとはしませんでした。

ウェブメディア『The Dodo』によると、「この猫は助けを求めているのかな」と察した彼は、猫を診察しようと抱き上げました。

その時、猫の後ろ脚が折れていることが分かったそうです。

アブザーさんは猫の脚に添え木をして固定してあげました。



アブザーさんに手当をしてもらっている間、猫は暴れることもなく大人しくしています。

彼が自分を助けてくれることが分かっているみたいですね。

海外メディア『Pusuhaber』によると、猫はいったんどこかへ行きましたが、その後も時々病院へやって来てはアブザーさんから脚の治療をしてもらっていたそうです。

実はアブザーさんは猫が大好きなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.