くらし情報『森で行方不明になった姉妹 ずっと寄り添っていた『ボディガード』に称賛の声』

2022年12月12日 16:26

森で行方不明になった姉妹 ずっと寄り添っていた『ボディガード』に称賛の声

Mary C Bourg

2022年11月、アメリカのルイジアナ州で、4歳と7歳の姉妹が森の中に迷い込んで行方不明になりました。

娘のアビゲイルちゃんとセシリアちゃんがいないことに気付いた両親は、すぐに警察に通報。真冬の森の中で大がかりな捜索が始まります。

地域の人たちによるボランティアの捜索隊も協力し、ドローンやヘリコプター、警察犬や騎馬隊も出動。

多くの人たちが幼い姉妹の無事を祈っていました。

幼い姉妹の発見の手がかりになったのは

捜索が続けられるうちに、日が暮れて辺りが暗くなってきます。するとその時、ヘリコプターが森の中で何かの動きを感知。

捜索隊がその近辺へ向かうと、近くで犬の鳴き声が聞こえたのです。


吠えていたのは…姉妹と一緒にいた、愛犬のゴールデンレトリバーのアルテミス!

人の気配に気付いたアルテミスが吠え始めたおかげで、捜索隊は姉妹の居場所を簡単に見つけることができました。

姉妹に寄り添っていたアルテミスは、助けに来た警察官を見て「この子たちに近付くな!」というように唸り声をあげたとのこと。

アルテミスは、見知らぬ人たちから2人を守ろうとしたのでしょう。とても勇敢な犬ですね!

こうして捜索開始から4時間後、姉妹は森の奥で無事に発見されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.