くらし情報『ウクライナに支援物資を直接輸送 デヴィ夫人のコメントに「説得力がありすぎる」「言葉の重みが違う」』

2023年1月26日 12:18

ウクライナに支援物資を直接輸送 デヴィ夫人のコメントに「説得力がありすぎる」「言葉の重みが違う」

ウクライナに支援物資を直接輸送 デヴィ夫人のコメントに「説得力がありすぎる」「言葉の重みが違う」

2022年2月に始まった、ロシアによるウクライナへの侵攻。

もうすぐ1年が経とうとしている2023年1月26日現在も各地が戦地となり、建物が破壊されるほか、多くの死傷者が出ています。

そんな中、『デヴィ夫人』の愛称で親しまれているタレントのデヴィ・スカルノさんが、ウクライナの首都であるキーウを訪れていることが明らかになりました。

ウクライナを訪れたデヴィ夫人の言葉に反響

およそ60年前の1962年にウクライナを訪れたことがあり、さまざまな経験からウクライナには『特別な思い』があるというデヴィ夫人。

国際慈善家として活動するデヴィ夫人は、ウクライナで苦境に立たされている人たちに支援物資を届けるため、立ち上がったといいます。

駐日ウクライナ大使館に相談した結果、大使館側はデヴィ夫人の運営する慈善団体に支援物資の輸送を依頼。

デヴィ夫人は自ら手渡しできる支援物資を運ぶと、民間人の虐殺が起こった病院などを訪問し、直接それらを届けました。

戦地では、いつ誰が命を落とすかが分かりません。
危険を承知でこうして行動に移した理由について、デヴィ夫人はこのように想いを明かしました。

ウクライナ警察とミリタリー・ポリスの方たちが、ちゃんと警護してくださっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.