くらし情報『完全にヤマト配達員の顔を覚えて? 柴犬の反応に「最高」「癒されました」』

2023年3月7日 12:52

完全にヤマト配達員の顔を覚えて? 柴犬の反応に「最高」「癒されました」

完全にヤマト配達員の顔を覚えて? 柴犬の反応に「最高」「癒されました」

多くの犬は、家族以外の人が自宅に来ると警戒をするもの。

チャイムや音に反応して、吠える犬も少なくありません。

しかし、飼い主(anko_mameshiba_178)さんと暮らす、豆柴のあんこちゃんは『ある人』に対して、警戒とは真逆の反応を見せるといいます。

Instagramに投稿された、こちらの動画をご覧ください!


そう『ある人』とは、ヤマト運輸株式会社(通称:クロネコヤマト)の配達員!

あんこちゃんは、荷物を届けに来た配達員の顔を覚えており、しっぽを振りながら駆け寄っています。

警戒どころか、配達員が来たことを、とても喜んでいるように見えますね!

初めて配達員が来た日は警戒していた、あんこちゃん。2回目以降からは動画のように配達員を熱烈に歓迎していたようです。

配達員もあんこちゃんのことがかわいくて仕方ないといった様子。

あんこちゃんと配達員の相思相愛っぷりに、多くの人が癒されたようです。


・『クロネコ』が『クロイヌ』とたわむれている…!

・動物にも優しいお兄さんは、きっと荷物もちゃんと大事に大切に運んでくださるんだろうなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.