2023年4月3日 18:58
機転で子供を救った店員 お礼の電話を『お客様相談室』のスタッフが勘違い!
スタッフの苦労が垣間見えるやり取りに、「私も同じ返答をしそう」「まさかの感謝に、よほどビックリしただろうね」など、寄り添うコメントが相次ぎました。
なお、スタッフは感謝の電話に慣れていないためか、最後には「必ずその従業員を見つけ出して、褒め称えようと思います…!」と妙な力の入れ具合になっていたとか。
昨今では、働く人たちの励みになればと、クレームばかりでなく感謝の言葉も店側に伝えるよう、意識する人たちが増えてきました。
『お客様相談室』のスタッフも感謝の言葉を聞く機会が、今後増えていくといいですね。
[文・構成/grape編集部]
セルフレジに手こずる客 店員に「教えないで」といった理由が?