くらし情報『今までの苦労はなんだった? ゆで卵の殻を一瞬でキレイに剥く方法に「ラクすぎ」「絶対コレ」』

2023年4月6日 12:33

今までの苦労はなんだった? ゆで卵の殻を一瞬でキレイに剥く方法に「ラクすぎ」「絶対コレ」

※写真はイメージ

子供から大人までみんな大好きな「卵」。

筋トレに励んでいる人も食べる機会が多いのではないでしょうか。

でも、一度にたくさんのゆで卵の殻を剥くのって、すごく面倒ではありませんか。

力を入れすぎて中身までボロボロになってしまったり、なかなか剥けずにイライラすることも。

今回は、そんな時に使える卵の剥き方テクをご紹介します。

一気に剥けて気持ちいい!卵の剥き方とは

教えてくれたのは、子育てライフハックやおうちの防災情報などをInstagramで発信しているあべももこ(abemomo_gram)さん。

用意するのは、タッパー。


卵を軽くコンコンしてヒビを入れ、少量の水をいれたタッパーに殻がついたままの状態で入れます。


あとは蓋を閉めて、シャカシャカ振るだけ!

水が緩衝材として卵の中身を守りながら、卵同士やタッパーの角に当たって殻が粉々に。ある程度振ったら取り出せば、スルンッと手で剥くことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.