くらし情報『開封したお菓子の袋を道具ナシで留める方法に「え、すご」「初めて見た」』

開封したお菓子の袋を道具ナシで留める方法に「え、すご」「初めて見た」

袋の口部分を本体部分で引っかけるようにして、安定感を高めましょう。

道具を必要としないところがとにかく優秀

開封したお菓子の袋を道具ナシで留める方法に「え、すご」「初めて見た」

yuriさんの投稿内容のすごいところは、袋を留めるために、別の道具を一切必要としない点です。留めるための道具はもちろん、作業を手伝うための道具も必要としません。「この袋を留めたい」と思ったタイミングで、いつでも実践できるところがメリットといえるでしょう。

袋を留めるために輪ゴムや洗濯ばさみを使えば、袋を開ける時には邪魔になります。「キッチンやダイニングには、開封後のゴムや洗濯ばさみが放置されている…」というお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。yuriさんのテクニックを使えば、こうしたストレスも一気に解消できるはずです。

yuriさんの投稿内容に対しては、「初めて見た」「すごい」といった声が多く寄せられています。
折り方のコツをつかんで、フル活用してみてください。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.