くらし情報『冷凍庫を開けたら氷がない! 短時間で作れる裏技に「なるほど」「やってみます!」』

2023年5月9日 17:16

冷凍庫を開けたら氷がない! 短時間で作れる裏技に「なるほど」「やってみます!」

※写真はイメージ

日々の暮らしの中で、ちょっと役立つアイディア…すなわち『ライフハック』。

テレビや雑誌の特集、SNSなどで知ることもあれば、身近な人から教わることも多いでしょう。

みさと(misato_souji.kataduke)さんは、母親から教わり「なるほど!その手があったか」と感動したライフハックをInstagramで紹介。

投稿した裏技に「すごい」「助かります」といった声が寄せられています。

母親から教わったライフハックに、なるほど!

みさとさんは、投稿の中で4つの『暮らしの裏技』を紹介しました。

1つ目は、気温が暑くなると使う頻度が増える、氷のライフハック。

ドリンクに氷を入れようと、冷凍庫を開けると「氷がなくなっていた!」という経験はありませんか。


そんな時は、トレイに乗せたアルミカップに水を入れて冷凍庫で冷やせば、30分ほどの短時間で、即席で氷を作ることができるそうです!

冷凍庫を開けたら氷がない! 短時間で作れる裏技に「なるほど」「やってみます!」

また『柿の種』や『ポテトチップス』を食べやすくする裏技も。

『柿の種』は袋を半分に折り、背の部分を開ければ、袋を立てて食べることができます。『ポテトチップス』の袋は、底を内側に折り込むと、立たせることができるそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.