くらし情報『『オキシクリーン』を「水で溶かしてはいけない」ワケとは? NG行為に「コレは知らなかった」』

2023年6月2日 11:30

『オキシクリーン』を「水で溶かしてはいけない」ワケとは? NG行為に「コレは知らなかった」

目次

・『オキシクリーン』を使う時の注意点
・密閉・密封してはダメ
・冷たい水で溶かすと効果減
・素手で触ってはダメ
・作り置きは意味がない
※写真はイメージ

衣類のシミや黄ばみを落とすだけでなく、玄関や窓、キッチン、洗面所など家の中のあらゆる掃除にも役立つ、酸素系漂白剤『オキシクリーン』。

ネット上では『オキシクリーン』を使ったさまざまなライフハック情報を見ることができます。

『オキシクリーン』を使う時の注意点

いろいろなものに使えて便利な『オキシクリーン』ですが、活用の仕方を誤ると、効果が落ちてしまうほか、時には危険な事故につながるケースもあるといいます。

Instagramで家の掃除に役立つ情報を発信している、きい(ki_souji)さんは、『オキシクリーン』を使う際に注意したいポイントを動画にまとめました。

※動画はInstagram上で再生できます。


密閉・密封してはダメ

『オキシクリーン』の粉や、粉を溶かした溶液を別の容器や袋に移すことがあるかもしれません。その際、気密性の高いタイプの容器や袋は避けましょう。

酸素が製品から発生しているため、密閉し酸素の逃げ道がなくなると、袋が膨張したり容器が破裂したりするケースもあるとか…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.