デーモン閣下がイベント前に『呼びかけ』 内容に「さすがは閣下!」「本当に悪魔か?」
イベントの参加者には、重症化リスクのある人もいるはずです。
また、コロナウイルスだけでなく、同年5月からは麻疹(はしか)も流行。感染力が非常に高く、不織布マスクでは感染を防ぐことは難しいものの、感染した人が着用することには効果があるといわれています。
さまざまな感染症が流行している状況だからこそ、デーモン閣下は声援よりもファンの健康を優先することにしたようです。
デーモン閣下の呼びかけは、ネット上で拡散され、『悪魔教』の信者以外からも称賛する声が上がっています。
・重症化リスクのある人や、不安を覚える人、医療従事者などへの配慮が素晴らしい。なんてかっこいい悪魔なんだ!
・この優しさは本当に悪魔か?悪魔は世を忍ぶ姿で、実は慈悲深い天使なのでは…?
・さすがは閣下!「声援がなくても心は伝わる」がいい言葉で泣いた…。
アーティストならば、誰もがイベントでファンの声援を直接耳にしたいと思うはず。
しかし、何よりもファンの健康を第一に考え、「声援がなくても心が伝わる」と想いを明かしたデーモン閣下に、多くの人がその誠実かつ優しい人柄を再認識したようです。
[文・構成/grape編集部]