くらし情報『「笑った」「めっちゃいってる」 外国人が耳にしすぎて覚えてしまう日本語とは』

2023年7月14日 14:11

「笑った」「めっちゃいってる」 外国人が耳にしすぎて覚えてしまう日本語とは

目次

・訪日外国人がすぐに覚える『日本語フレーズ』
・第3位『とりあえず生』
・第2位『危ないですから、黄色い線の内側までおさがりください』
・第1位『この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りいたします』
※写真はイメージ

旅行などで外国を訪れた際、その土地の言葉に触れているうちに、よく聞くフレーズを覚えることがあるでしょう。

日本を訪れる外国人にも、意味は理解していないけれど、つい覚えてしまった日本語があるかもしれません。

訪日外国人がすぐに覚える『日本語フレーズ』

日本の食や文化が大好きで、度々訪日している、ラトビア出身のアルトゥル(@ArturGalata)さんは、外国人が覚えがちな日本語のフレーズをランキングでまとめました!

その内容に、共感の声などが上がっています。


第3位『とりあえず生』

3位は、お酒が提供される飲食店で、必ず聞くひと言。

まず最初に生ビールを頼む時に「とりあえず生で!」とオーダーする日本人は多いでしょう。

日本を訪れた外国人は、このフレーズを覚えておくと、便利ですね!

第2位『危ないですから、黄色い線の内側までおさがりください』

電車を利用する際にホームで流れる、注意喚起のフレーズ。

訪日中の外国人は旅行の間、何度もこの言葉を聞いているのでしょうね。


第1位『この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りいたします』

そして1位は、テレビ番組でスポンサー情報を紹介する際の、お馴染みのフレーズでした!

さらにアルトゥルさんは、これ以上に使う言葉としてあるフレーズを挙げています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.