くらし情報『Tシャツの汗ジミ 目立たない色は? 意外な結果に「初めて知った」「意識してみる」』

2023年8月4日 09:19

Tシャツの汗ジミ 目立たない色は? 意外な結果に「初めて知った」「意識してみる」

目次

・まずは洋服の「色」に注目
・「素材」や「デザイン」でより目立ちにくく!
・汗ジミ対策グッズを使うのも有効
※写真はイメージ

夏は薄着の季節です。暑い中で作業をしていて、「気付いた時には脇汗びっしょりになっていた…!」という経験はありませんか。恥ずかしい思いをしないためには、衣類選びの段階から、汗ジミの目立ちやすさを確認するのがおすすめです。

具体的にどういった衣類を選べば汗ジミリスクを減らせるのか、ライオンの公式Instagramアカウントの投稿内容を紹介します。

まずは洋服の「色」に注目

「汗ジミの目立ちやすさ」という気になる情報をInstagram上で発信しているのは、「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」です。日々の生活のストレスを軽減するため、汗ジミについても注目してみてください。

ライオンによると、脇の汗ジミの目立ちやすさは、衣類の「色」で決まるのだそう。もっとも注意が必要なのは「ライトグレー」です。
使い勝手のいい色合いですが、「脇汗の目立ちやすさ」という側面で考えると、危険度の高いカラーといえるでしょう。

ライトグレー以外にも、ベージュやカーキ、グリーンやブラウン、パープルなども危険色です。反対に黒や白のモノトーンカラーのほか、赤やオレンジ、黄色といったビビッドな色合いは汗ジミが目立ちにくいという特徴があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.