くらし情報『しわにならないハンガーの使い方 意外と知らない3選に「見直します」「早速やる」』

2024年2月9日 12:14

しわにならないハンガーの使い方 意外と知らない3選に「見直します」「早速やる」

目次

・ズボンの掛け方
・ニットの掛け方
・ロングワンピースの掛け方
※写真はイメージ

洋服を収納する時に欠かせないのがハンガーです。

ハンガーには、ボトムスを吊るすためのクリップタイプや、コートやスーツを掛ける肩幅が広くなっているタイプなど、さまざまな種類があります。

しかし、服の種類や素材に合わせて使い分けることで形崩れを防ぎ、服のしわを伸ばす効果があることを知らない人もいるのではないでしょうか。

Instagramで暮らしに役立つさまざまな情報を発信しているしーばママ(shi_bamama)さんは、服の種類に合わせて使い分けるハンガーテクニックを紹介しています。

ハンガーを使いこなしたい人は、ぜひチェックしてください。

ズボンの掛け方

しわになりやすいズボンは、折り畳んでからハンガーに掛けるとしわが付きにくくなります。


ハンガーをズボンの脚に通している様子

はじめに、ズボンの片方の裾をハンガーの下から通します。

半分に折ったズボン

次に、ズボンをハンガーにかけた状態のまま半分に折ります。ズボンがしわにならないよう、生地を伸ばしてきれいに畳みましょう。


ハンガーにかけたズボン

半分に折り畳んだら、もう片方の裾も同じようにハンガーの下から通します。しっかり固定され、折り目が付かないよう整えられていることを確認したら完成です。

ニットの掛け方

ハンガーにかけたニット

ニットは伸びやすい素材なので、そのままハンガーに通すと肩周りが伸びてしまい、形崩れの原因になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.