くらし情報『クローゼットの除湿剤、どこに置くのが正解? エステーの情報に「間違ってました」』

2024年3月10日 12:05

クローゼットの除湿剤、どこに置くのが正解? エステーの情報に「間違ってました」

目次

・タイプごとで違う適切な置き場所
・タンクタイプ
・シートタイプ
・吊り下げるシートタイプ
・おすすめは『塩化カルシウム』の除湿剤
・塩化カルシウム
・シリカゲルB型
※写真はイメージ

クローゼットに溜まる湿気は気になるものです。対策に除湿剤を置くとしても、どこに置けばベストなのか悩んでしまいます。除湿剤はタイプや置く場所によって効果に違いが出るため、適切な場所に置くことを意識しましょう。

タイプごとで違う適切な置き場所

「クローゼットに除湿剤を入れてもあまり効果を感じられない」。そう思うことがあるのなら、エステーが公式サイトで発信している置き方のコツを参考にしてみませんか。

エステーによると、除湿剤は置く場所によって効果が変わるだけでなく、除湿剤のタイプによっても適切な場所が変わるのだそうです。


タンクタイプ

水を溜めるタイプのスタンダードな除湿剤です。湿気は下に溜まりやすいため、タンクタイプの場合、できるだけ下に置くことがおすすめなのだそう。湿気が滞留しやすい四隅がよいそうですよ。

シートタイプ

タンスやクローゼットの中に入れている衣装ケースに除湿剤を入れるのなら、シートタイプが向いています。この時、湿気を吸収する面を上にして置きましょう。逆にしてしまうと湿気を吸収しにくくなるそうです。


吊り下げるシートタイプ

クローゼットのハンガーパイプに吊り下げて使うタイプです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.