くらし情報『消臭剤と芳香剤 におい対策にはどっちが向いてる? 正解に「そっちか」「意識します」』

2023年8月29日 12:11

消臭剤と芳香剤 におい対策にはどっちが向いてる? 正解に「そっちか」「意識します」

目次

・自宅にいる時間が長くなるとにおいも気になるように
・消臭剤と芳香剤はどう使い分ける
・消臭剤
・芳香剤
・消臭芳香剤
・家にあるものでできるエコな消臭剤も
※写真はイメージ

トイレやキッチン、玄関、浴室など、自宅のなかで嫌なにおいが気になることがあります。そんな時に使われるのが消臭剤や芳香剤といったアイテム。

用途が似ている消臭剤と芳香剤ですが、実際にはそれぞれの効果は異なります。嫌なにおいに対処するためにはどちらが適しているのでしょうか。

「空気を変えよう」をスローガンに、消臭剤などを製造・販売するメーカーである「エステー」の公式サイトを元に、消臭剤と芳香剤の違いや適した使い方をみていきましょう。

自宅にいる時間が長くなるとにおいも気になるように

近年は在宅ワークをしている人も多く、自宅で過ごす時間が増える傾向にあります。また、夏休みなど、お子さんの長期休暇の期間も家族が自宅で過ごす時間が長くなりがちです。

自宅にいる時間が長くなるとそれだけ部屋も汚れやすくなり、においが発生するもとに。
また夏場は気温が高いことから、よりにおいが発生しやすくなるとのこと。

しっかり対策していないと、自宅で快適に過ごせなくなってしまうかもしれません。

消臭剤と芳香剤はどう使い分ける

家のにおい対策に役立つ消臭剤と芳香剤。とても手軽なにおい対策で便利な物ですが、それぞれに種類も多く、また「消臭芳香剤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.