くらし情報『エビの尻尾が好きだった父親 大人になって気付いた『事実』に「涙が止まらん」「ええ話」』

2023年10月15日 16:23

エビの尻尾が好きだった父親 大人になって気付いた『事実』に「涙が止まらん」「ええ話」

目次

・エビの尻尾が好きだった父親
・時を超えて感謝した、父親への想い
※写真はイメージ

子供の頃に、自分の大好物が食卓に並んだり、外食のメニューにあったりすると、心躍るような気分になったことでしょう。

冴島オンティーヌ依子(@ontine9neo)さんがX(Twitter)に投稿した、大好物にまつわる父親とのエピソードが、多くの感動を呼んでいます。

エビの尻尾が好きだった父親

子供の頃、エビフライが大好きだったという、冴島さん。

外食をした時などにエビフライが出てくると、父親はエビフライを冴島さんに渡しながら、こんなことをいっていたそうです。


「おれはエビの尻尾が好きだから、そこだけでいいんだ」

エビの尻尾が好きだった父親 大人になって気付いた『事実』に「涙が止まらん」「ええ話」

※写真はイメージ

父親の言葉を信じた冴島さんは、尻尾の部分だけを父親にあげて、自分は大好きな身の部分を頬張っていたといいます。

ある時、甘エビのお寿司を食べた冴島さんは、いつものように父親にエビの尻尾をあげました。

「ありがとう」といって当たり前のように尻尾を食べてくれた父親でしたが、冴島さんは大人になってからその優しさに気付いたのです…。

時を超えて感謝した、父親への想い

「それは食べるところじゃないことを知ったのは、ずいぶん後だった」とつづった、冴島さん。

エビフライのように、加熱したものであればおいしく食べられるエビの尻尾ですが、生のものは雑菌が繁殖しやすく、また口の中を傷付ける危険もあることから、食べるのを控えたほうがいいといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.